REXカードは国内最高水準の還元率1.25%

REXカードは還元率1.25%

年会費と還元率

REXカードはJACCS(ジャックス)と食べログなどを運営しているカカクコムとの提携カードです。

REXカードの還元率は1.25%と国内最高水準のクレジットカードで、高還元率にも関わらず年会費は無条件で永年無料です。

他社のカードだとポイントに関して制限が多く、この店舗で使うと還元率が上がりますよ?というのも多い中、REXカードは利用場所の制限がない為、どこで何に使っても還元率は1.25%です。

家族カードは最大3枚まで発行可能(無料)でポイントは本人会員に合算されます。ETCカードも無料なので、維持費が全くかからないクレジットカードです。

券面もかっこよく、マットブラックとマットボルドーから選べます。

マットブラックとマットボルドー

2種類から選べる国際ブランド

REXカードの国際ブランドはVISAとMasterCardの2種類から選べます。

年会費やポイント還元率(1.25%)、旅行保険などの基本スペックは同じですが、限定特典や電子マネーの違いなどをまとめてみました。

項目 VISA MasterCard
限定特典 Expedia割引
Kaligoボーナス

MasterCard priceless DINING
Expedia割引
Hotels.com割引
Relux優待特典

au WALLETへのクレジットチャージ ×
ポイント付与の電子マネー モバイルSuica、SMART ICOCA

どちらも旅行予約サイトExpediaで8%OFFの優待が受けれますが、MasterCardならHotels.comでも8%OFF、Reluxで20%OFFクーポンが貰えるのでトラベル関連の特典が充実しています。

REXカードは電子マネーにも強く、どちらもモバイルSuicaとSMART ICOCAへのチャージでポイントが貯まります。

ただ、au WALLETプリペイドカードへのクレジットチャージはVisaでは出来ないので、au WALLETを使いたい人はMasterCardがオススメです。

貯まったポイントで現金値引き

REXカードのポイントプログラムはREXポイントで、カード利用2,000円につき25ポイント貯まります。1ポイントの価値は1円なので還元率は1.25%です。

2,000円未満は切り捨てですが、月の合計額からの計算なのであまり気にする必要はありません。ポイントの有効期限はポイント獲得月より2年間有効です。

ポイント交換は現金値引きかANAマイルのみ

カード利用で貯まったREXポイントは、Jデポという現金値引きかANAマイルの2つしか選択肢がありません。

他社のカードだと色々な商品や電子マネーなど交換が出来ますが、現金値引きはカード利用代金をポイント分で値引きするシンプルなものなので分かりやすくて良いと思います。

ポイント交換先は2種類

  • Jデポ…1ポイント=1円(1,500ポイントから交換可能)
  • ANAマイル…1,500ポイント=300マイル(還元率0.3%)

ANAマイルへの交換は還元率0.3%なので、1ポイント=1円で交換出来るJデポへの交換の方がお得です。

JACCSモール経由でポイント1.75%にUP

JACCSモール

REXカードはただでさえ基本還元率が1.25%とお得にポイントが貯めれますが、ネットショッピングをする時にJACCSモールを経由して買い物するだけで更に0.5%UPして還元率1.75%にアップします。

それだけでなく、購入する店舗によっては楽天ポイントやTポイントなどが別途もらえる為、1.75%以上の還元率が狙えます。

価格.com安心支払い利用で還元率1.5%

カード番号をネットショップに知らせずに決済出来る「価格.com安心支払い」というサービスがあります。

安心してネットショッピングをする為の制度で、支払いから一定期間経過しても商品が届かなければ返金してくれるので、あまり有名じゃないショップでの買い物も安心です。

価格.com安心支払いは有料サービスで、ショップの利用金額+以下の安心取引料というのがかかります。

安心手数料

  • 1万円未満は190円(税別)
  • 1万円以上は1.9%の手数料

このサービスを利用するとポイント優遇が受けられ、通常2,000円につき25ポイント(還元率1.25%)のところ、1,000円につき15ポイント(還元率1.5%)にアップします。

激安ショップなど商品がちゃんと届くか不安な時など使えるサービスです。

旅行傷害保険もしっかり付いている

年会費無料のカードなのに海外旅行傷害保険が自動付帯で最高2,000万円はお得です。旅行に行く時に保険のオプション契約をしないで、REXカードを持っているだけで価値があります。

しかも保険屋さんとのオプション契約は毎回ですが、REXカードは1回作ればOK。

REXカード

  • 海外旅行傷害保険は最高2,000万円の自動付帯
  • 国内旅行傷害保険は最高1,000万円の利用付帯

REXカードのデメリット

REXカードは年会費永年無料で基本還元率が1.25%と高還元、さらに旅行傷害保険も付帯するハイスペックカードです。

デメリットはほぼ見当たりませんが、気になる点を紹介します。

ポイントの交換先が限定的

ポイントの交換先が現金値引きかANAマイルしかありません。

デメリットと言うほどではないですが、他社ポイントや電子マネー、商品等と交換をしたい人には物足りないかもしれません。

Jデポの有効期限が短い

REXポイントの有効期限は2年間ですがJデポに交換した後の有効期限は3ヶ月と短いので、Jデポに交換した後は早急に利用しましょう。

リボ払いはオススメしません

REXカードには支払い方法によって還元率が変わります。

ショッピングでリボ払いを選択すると、利用金額2,000円につきに35ポイントが貯まり還元率1.75%を獲得出来ます。

ただ、リボ払いには手数料がかかる上に返済に時間がかかるなどのデメリットがあるのは間違いないです。

REXカードは通常還元率が1.25%と高還元率なので、還元率目当てでリボ払いにしなくても十分お得度は高いです。

まとめ

REXカードは年会費が無条件で永年無料な上に還元率が1.25%というメインカードとして最強のカードです。

貯まったポイントはシンプルにカード利用額から値引きされるので手間もかかりません。むしろその方が嬉しかったりします。

しかも海外旅行傷害保険が最高2,000万円の自動付帯で旅行にも強く、保険代わりに持っていくだけでも価値はあります。

以上、REXカードは国内最高水準の還元率1.25%のまとめでした。

このサイトはリンクフリーです。

リンクをしてくれる方は下記のような感じでお願いいたします。ありがとうございます。

(参照:REXカードは国内最高水準の還元率1.25%

このコラムにおすすめのカード

REXカード

満足ポイント 4.7

年会費無料
還元率1.5%~2.5%
ETC無料
  • スピード発行
  • 高還元率
  • 空港ラウンジ
  • マイル
  • 海外旅行保険
  • 国内旅行保険
  • 家族カード
  • 電子マネー

このページをシェアする

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

おすすめクレジットカード比較

ジャンル別 最新コラム

キャンペーンのコラム

イオンがワオンポイントを2倍に変更。キャッシュレスを推進

イオンがワオンポイントを2倍に変更。キャッシュレスを推進!

年会費無料のコラム

クレジットカードの作り方

【初心者】クレジットカードの作り方を簡単解説!2019年版

Amazon・楽天のコラム

楽天カードでENEOSの特約店ポイントが変わる

ENEOSの特約店ポイントが変わる!楽天カードが還元率が2%から1.5%へ

ポイントのコラム

楽天カードでENEOSの特約店ポイントが変わる

ENEOSの特約店ポイントが変わる!楽天カードが還元率が2%から1.5%へ

マイルのコラム

マイルカードとポイントカードのどっちがいい?

クレジットカードを作る時にマイル系カードとポイント系カードで悩んでいます

空港のコラム

カーシェアの走行距離が1キロごとにJALマイルが貯まる

カーシェアの走行距離が1キロごとにJALマイルが貯まる

ゴールドカードのコラム

アメックスは誰でも作れる?アメックスの審査を解説

アメックスグリーンは誰でも作れる?カードの特典とアメックスの審査を分かりやすく解説

飲食のコラム

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大は4.5%まで伸びる

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大4.5%まで伸びる

コンビニのコラム

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

旅行保険のコラム

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

学生のコラム

学生にメリットのあるクレジットカード

今年から大学生。どんなクレジットカードを作れば良いでしょうか!最新トリセツ。

その他のコラム

paypay(ペイペイ)の使い方とメリット・デメリット

PayPay(ペイペイ)とは?これから使う人は必見です。ペイペイのメリットとデメリット