REXカードは国内最高水準の還元率1.25%

REXカードは還元率1.25%

年会費と還元率

REXカードはJACCS(ジャックス)と食べログなどを運営しているカカクコムとの提携カードになります。

年会費は永年無料還元率は1.25%もあり国内最高水準のクレジットカードです。銀行系カードの還元率が0.5%なのでREXカードは2.5倍の還元率になります。

仮に年間のカード利用が100万円としたら、実際は250万円の買い物をしているのと同じだけのポイントが貯まります。

ポイントに関して他社のカードは制限が多く、この店舗で使うと還元率が上がりますよ?というのも多い中、REXカードは利用場所の制限がありません。どこで何に使っても還元率は1.25%です。

家族カードは最大3枚まで発行可能(無料)でポイントは本人会員に合算されます。ETCカードも無料です。つまり全てが無料のクレジットカードになります。

券面もかっこよく、マットブラックとマットボルドーから選べます。国際ブランドはVISAのみ。

マットブラックとマットボルドー

ポイントは現金値引き!

REXカードを使うとREXポイントが貯まります。少し分かりにくいですが2,000円ごとに25ポイント貯まります。2,000円未満は切り捨てですが、月の合計額からの計算なのであまり気にする必要はありません。

貯まったポイントは1ポイント=1円でJデポに交換して次回のカード請求から割引として相殺されます。現金値引きと同じ仕組みです。

Jデポとは、ジャックス(JACCS)デポジット(deposit)の略語でデポジット有効期間内にカード利用をすると請求時にデポジット残高分を自動的に値引きするサービス。

サービス項目 内容
ポイント名称 REX POINT
有効期限 ポイント獲得月より2年間有効
交換単位 1,500ポイント
交換先 Jデポ ※1
ANAマイル※2

※1 各カードの交換単位で1ポイント=1円分のJデポとして交換できます。
※2 1,500ポイントごとにANAマイル300マイルへ交換できます。

面白いのは、他社のカードだと色々な商品や電子マネーなど交換が出来たりしますが、REXポイントはJデポという現金値引きかANAマイルの2つしか選択肢がありません。これはこれでシンプルで良いと思います。

JACCSモール経由でポイント1.75%にUP

JACCSモール

基本還元率は1.25%ですが、JACCSモール経由で買い物すると0.5%UPして1.75%になります。また、購入する店舗によっては、楽天ポイントや、Tポイントなどが別途もらえます。還元率は最大12%まで狙えます。

交通系電子マネーもチャージでポイント付与

交通系電子マネーのモバイルSuica、SMART ICOCAにチャージすると1.25%のポイントが付与されます。それ以外の電子マネーはチャージは出来ますが、ポイントは付与されません。

なお、WAONとPASMOにはチャージ自体ができません。

旅行傷害保険もしっかり付いている

年会費無料のカードなのに海外旅行傷害保険が最高2,000万はかなりお得です。旅行に行く時に保険のオプション契約をしないで、REXカードを持っているだけで価値があります。

しかも保険屋さんとのオプション契約は毎回ですが、REXカードは1回作ればOK。

REXカード

  • 海外旅行傷害保険は最高2,000万円の自動付帯
  • 国内旅行傷害保険は最高1,000万円の利用付帯

REXカードとREXカードライトの違いは?

以前までREXカードは還元率が1.75%とモンスターカードだったのですが、2回の改悪により現在の1.25%に落ち着きました。その分、年会費も無料になりました。

当時あったREXカードライトと条件が同じになった事から、REXカードとREXカードライトは統合され1つのカードになった背景があります。現在、REXカードライトは新規募集はしておらず、REXカードのみになりました。統合することで分かりやすいと言えば分かりやすくなりました。

まとめ

REXカードは還元率が1.25%なのでメインカードとしておすすめのクレジットカードです。貯まったポイントはシンプルにカード利用額から値引きされるので手間もかかりません。むしろその方が嬉しかったりします。

マイルに興味が無い人にはREXカードはシンプルで最高の1枚です。年会費無料なのに海外旅行傷害保険が最高2,000万円の自動付帯というのも魅力です。

保険代わりに持っていくだけでも価値はあります。

作るなら入会キャンペーンをしている今がチャンス

REXカード入会キャンペーン

現在、REXカードは入会キャンペーンをしているので今がチャンスです。

入会特典1 利用金額に応じてJデポプレゼント

カード到着後、3ヶ月間の利用金額に応じて、最大3,000円分のJデポプレゼント

3ヶ月間の利用金額 Jデポプレゼント
合計5万円以上 1,000円分のJデポプレゼント
合計7万円以上 2,000円分のJデポプレゼント
合計10万円以上 3,000円分のJデポプレゼント

入会特典2 Jリボサービスの登録でJデポプレゼント

  • Jリボサービスの登録で1,000円分の Jデポプレゼント
  • カード入会と同時の登録でプラスで1,000円分のJデポプレゼント

以上、REXカードは国内最高水準の還元率1.25%のまとめでした。

このサイトはリンクフリーです。

リンクをしてくれる方は下記のような感じでお願いいたします。ありがとうございます。

(参照:REXカードは国内最高水準の還元率1.25%

このコラムにおすすめのカード

REXカード

満足ポイント 4.7

年会費無料
還元率1.5%~2.5%
ETC無料
  • スピード発行
  • 高還元率
  • 空港ラウンジ
  • マイル
  • 海外旅行保険
  • 国内旅行保険
  • 家族カード
  • 電子マネー

このページをシェアする

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

おすすめクレジットカード比較

ジャンル別 最新コラム

キャンペーンのコラム

イオンがワオンポイントを2倍に変更。キャッシュレスを推進

イオンがワオンポイントを2倍に変更。キャッシュレスを推進!

年会費無料のコラム

クレジットカードの作り方

【初心者】クレジットカードの作り方を簡単解説!2019年版

Amazon・楽天のコラム

楽天カード、楽天Edy、楽天ペイの違いとは?

楽天カード、楽天Edy、楽天ペイの違いってなに?

ポイントのコラム

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

マイルのコラム

マイルカードとポイントカードのどっちがいい?

クレジットカードを作る時にマイル系カードとポイント系カードで悩んでいます

空港のコラム

カーシェアの走行距離が1キロごとにJALマイルが貯まる

カーシェアの走行距離が1キロごとにJALマイルが貯まる

ゴールドカードのコラム

アメックスって誰でも作れる?

アメックスグリーンは誰でも作れる?カードの特典とアメックスの審査を分かりやすく解説

飲食のコラム

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大は4.5%まで伸びる

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大4.5%まで伸びる

コンビニのコラム

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

2019年8月から期間限定TポイントがPayPayに変わる

旅行保険のコラム

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

学生のコラム

学生にメリットのあるクレジットカード

今年から大学生。どんなクレジットカードを作れば良いでしょうか!最新トリセツ。

その他のコラム

paypay(ペイペイ)の使い方とメリット・デメリット

PayPay(ペイペイ)とは?これから使う人は必見です。ペイペイのメリットとデメリット