これはすごい!新時代のクレカリーダー「SQUARE」。うれしい決済手数料が3.25%のみ。

これはすごい!新時代のクレカリーダー「SQUARE」。うれしい決済手数料が3.25%のみ。

photo by SQUARE公式

飲食店で飲んでいたり、他にもいろいろ買い物をする時に、現金払いが面倒な時とか「どうせクレジットカード払いにするとポイントも貯まるし~」という事で良く使うクレジットカードですが。

ユーザーには嬉しいのですが、実は店舗は痛みがあります。ユーザーが購入した代金の約5~7%が手数料としてクレジットカード会社に取られます。

店舗は同じ売上げでもクレジット払いにされると、現金払いに比べてその分マイナスになります。まして月間、年間になるとその金額は相当になります。

といって、今どきクレジットカード払いが無い店舗はユーザーが来なくなります。国内でよくあるのが「VISA、Master」「JCB」が使えますよ~っという店舗。

「VISA、Master」はだいたいセットになっています。店舗はこれとは別に「JCB」と契約することで、この3つのラインナップが完成するのですが、もちろん数が増えると毎月のコストやモロモロがかかるわけで、大変といえば大変です。

もちろん「アメックス」「ダイナース」などもそれぞれ契約が必要になります。

持ち運びの出来る「Squareリーダー」が便利

そこで今回、紹介するのが持ち運びの出来る「Squareリーダー」。

(屋外のイベントでも大活躍)
これはすごい!新時代のクレカリーダー「SQUARE」。うれしい決済手数料が3.25%のみ。1

photo by SQUARE公式

AppleでもAndroidでも「Squareリーダー」があれば、スマートフォンやタブレットのイヤホンジャックに接続するだけで、あっという間にモバイルPOSレジに早変わり。

従来のレジなら、レジの横にカードを差し込む機械とコードが付いていて、このコードが40cmくらいしかない店だと自分がレジまで歩いて行かないと暗証番号が打てない現象がありました(ワイヤレスの店舗もあり)

「Squareリーダー」なら、店舗側にタブレットがあれば、店員がお客様のいる所まで「Squareリーダー」を差し込んだタブレットを持ってくれば、その場で決済が出来るという仕組み。

メリット多数。とにかく手数料が安い!設定も数分で終了

メリットとして、カード手数料が安く、手数料はVISA、MasterCard、American Expressともにたったの3.25%のみ。5~7%に比べるとほぼ半分で済むし、初期費用も無料。

(ジャンル別売れ筋も一発で分かる)これはすごい!新時代のクレカリーダー「SQUARE」。うれしい決済手数料が3.25%のみ。3

しかも、維持費、キャンセル料など、その他の手数料が一切なし。さらにすごいのは、振込みの早さ。例えば10,000円の決済をした場合、最短で翌営業日にご登録の銀行口座へ9,675円振り込まれます!!振込み手数料などもありません。

本来、クレジットカード会社から店舗へ入金されるのは、最近でこそ、翌月後になったけど少し前までは2ヵ月後に入金というのが多い時代でしたんので、このスピードの速さは店舗には助かるといえます。

レシートのプリントアウトも必要なく、メールまたはSMSメッセージでお客様に送信できます。客が酔っていたとしても、客も翌日に自分のケータイで確認できるのが嬉しいところです。

これはすごい!新時代のクレカリーダー「SQUARE」。うれしい決済手数料が3.25%のみ。4

他にも、いろいろな機能があります。

  • 在庫が少なくなって来るとメール通知
  • カード以外の現金売上げも一括管理
  • 店長以外のバイトでも決済が可能
  • ディスカウントや税金設定も自由
  • 売上げのダウンロード
  • 会計ソフトfreeeとの連携で記帳を自動化できる。

最初の初期コストが一切かからないので、導入してみるメリットはあると思います。 2013年で既に決済規模が1兆円を超えている「SQUARE」。

これからもっと利用者が増えてくると予想されます。

参考元サイト:「SQUARE

このページをシェアする

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

おすすめクレジットカード比較

ジャンル別 最新コラム

キャンペーンのコラム

JCBカードなら洋服の青山でポイント5倍

JCBカードなら洋服の青山でポイント5倍。新社会人の人はチャンス

年会費無料のコラム

クレジットカードの作り方

【初心者】クレジットカードの作り方を簡単解説!2019年版

Amazon・楽天のコラム

AmazonでJALマイルを倍増できる方法

AmazonでJALマイルを倍増できる方法

ポイントのコラム

LINEペイ キャンペーン ファミマで2割還元を開始

LINEペイがファミマで2割還元を開始。ペイペイの100億円キャンペーンに対抗です

マイルのコラム

マイルカードとポイントカードのどっちがいい?

クレジットカードを作る時にマイル系カードとポイント系カードで悩んでいます

空港のコラム

プライオリティパスがあれば、関西空港の「ぼてじゅう」のお好み焼き3,400円分まで無料で食べれます

プライオリティパスがあれば、関西空港の「ぼてじゅう」のお好み焼き3,400円分まで無料で食べれます

ゴールドカードのコラム

女子にモテるクレジットカード

女子にモテるクレジットカードって本当にある?自分なりの感想

飲食のコラム

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大は4.5%まで伸びる

マクドナルドで還元率2.7%になる方法。最大4.5%まで伸びる

コンビニのコラム

三井住友カードなら、セブン・ローソン・ファミマ・マックでポイント5倍!しかも期限がナシです

三井住友カードなら、セブン・ローソン・ファミマ・マックでポイント5倍!しかも期限がナシです

旅行保険のコラム

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

実際に旅行保険で支払われるものってなに?

学生のコラム

クレジットカードは大学生でも作れる?

クレジットカードは大学生でも作れる?

その他のコラム

paypay(ペイペイ)の使い方とメリット・デメリット

PayPay(ペイペイ)とは?これから使う人は必見です。ペイペイのメリットとデメリット