アメックスをサークルKサンクスで使うとポイント3倍!

アメックスをサークルKサンクスで使うとポイント3倍!

photo by Ben Garney

アメリカン・エキスプレスが、お得度満載のキャンペーンを実施しています。
全国のサークルKサンクスではアメックスで決済すると、ポイントが3倍になるビッグキャンペーンを展開。2016年5月10日までの期間限定

お得度満載のポイントアップキャンペーン

通常のアメックスでの決済は、メンバーシップ・リワード・ポイントが1%ですが、今回ポイントアップキャンペーンで3%に強化されました
お得度が3倍になり、多くのアメックスユーザーにとって、朗報になりました。

全国のサークルK・サンクスでポイントアップキャンペーンを実施しております。
カードでお支払いいただくと、ポイントが貯まるうえ、サインレスでスムーズな決済が可能です。
是非この機会に、サークルK・サンクスをご利用ください。

引用:American Express International, Inc.

ポイントの内訳は、通常ポイント1%+ボーナスポイント2%=3%となります。

対象カードは、メンバーシップ・リワード・ポイントが加算されるもので、
グリーン
ゴールド
プラチナ
センチュリオンの各プロパーカードが対象となります。

キャンペーン対象外のカードは以下の通りです。
1)デルタ・スカイマイル(ゴールドを含む)
2)スターウッド・プリファード・ゲストカード
3)ペルソナSTACIAカード

ボーナスポイントの加算はカード利用後、1~2カ月かかる場合もあります。オンラインショッピングでの利用は対象外になります。

コンビニでのカード決済は快適&スピーディー

アメックスのプロパーカードは、エントリークラスの「グリーン」でもステータスカードに位置付けられています。

アメックスはノーマルカードでも一般的なゴールドカードと同等のスペックがあります。それより上位の「ゴールド」や「プラチナ」もあり少額決済のコンビニエンスストアで使うのは、少々抵抗がある方もいるかと思われます。

しかし、今回のキャンペーンを通して、コンビニでもっと利用してほしい、というメッセージも込められているのです。なぜならコンビニでのカード決済は利点があります。

【コンビニでのカード決済の利点】

・小銭などを用意する手間がかからない
・サインレス(サークルKサンクスは税込5,000円未満)のため、コンビニ側でも混雑時などでのカード決済はありがたい
・少額決済とはいえ、現金払いと違いポイントが貯まる

サンクスやサークルKは、他のコンビニと違って、レジで店員にカードを手渡す必要はありません。精算時に客がレジ下のカード挿入口に入れるだけで決済が完了します。

つまり店員さんにカードを渡さないので、何のクレジットカードかも分からないようになっています。支払い時に「カードで」と言って、自分でカードを挿すだけで決済が出来ます。

現金では金銭のやりとりで時間がかかりますが、これなら本当に素早い支払いが可能です。缶コーヒー1本にかかる支払い時間は5秒ほどで済んでしまいます。少額の100円でも200円でもカード決済をすると、けっこう快適なことが分かりクセになります。

まとめ

アメックスの今回のポイントアップキャンペーンは、多くの方々がメリットを受けられる可能性があります。なにしろ、コンビニを対象にしたキャンペーンですので誰でも絡んできます。

実はアメックスのキャンペーンは、ステータスカードにも関わらず、意外と多くの方を対象にしています。家電や家具などの購入をカード決済すると、状況によって1,000円キャッシュバックキャンペーンもしています。

アメックスのキャンペーン状況はまた「サルクレ」でも取り上げていきます。

店舗数はサークルKが3,747店、サンクスが2,603店の計6,350店(2016年2月末現在)あるので、アメックスを有効活用できる機会も多いでしょう。

コンビニではカード決済はかなり有効です。レジで待っていて前の人がカードだったら、ほんとに早く順番が回ってきます。

「ちょっと待ってくださいね、小銭小銭」よりもカード決済です。実はその方が店員さんも楽が出来て助かるのです。店員さんもカード決済を喜びます。小額でも気にせずにカード決済をしてみてください。すごく便利です。

このコラムにおすすめのカード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

満足ポイント 4.6

年会費無料
還元率0.5%
ETC無料
  • スピード発行
  • 高還元率
  • 空港ラウンジ
  • マイル
  • 海外旅行保険
  • 国内旅行保険
  • 家族カード
  • 電子マネー

おすすめ比較特集