ローソンのクレジットカードを徹底解剖してみた!

ローソンのクレジットカードを徹底解剖してみた!

以前は、ローソンクレジットを持っている人も少なかったのですが、最近ではPONTAカードと言う名前に変わったり提携店が増えたりで知名度が上がり利用者が格段に増えました。

利用するコンビニによってクレジットカードを使い分けている人も多々目にしますが、そう言った人の財布には大概このPONTAクレジットも入っています。

ローソンクレジットの大きな特徴として、一つはJMBと言った種類のカードがある事です
JMBローソンは、JALマイルの相互交換もできる万能カードなのでJALマイルを貯めたい人には、かなりお勧めです。

また実はコンビニ系カードの中で、コンビニ内でクレジット支払いした場合のポイント還元率がローソンカードはナンバーワンなのです。

100円の買い物につき2ポイントもらえる変更がありました。しかも年会費も永久に無料なので、長い目で見るとコンビニ系カードの中でこのカードが一番お得な気がします。

そして、密かに人気なのがお試し引換券制度がローソンにはあることです。貯めたPONTAポイントで色々な商品が試せるのです。

景品交換などはごく一般的に、どのクレジット会社でも取り入れているサービスですが、ローソンの場合は格安で対象商品を試せます。

例えば、30ポイント(約30円分)ぐらいでジュース1本と引き換えられたり、60ポイント(約60円分)ぐらいでチューハイ1本と換えれたりと、様々なものが格安で試せます。

現金で計算すると破格の値段で商品が購入できる事になります。
また、PONTA公式サイトも分りやすくポイント確認なども携帯で簡単にできますし、お試し引換券などもローソンに設置してあるLoopiで簡単に発券できます。

その他にもローソンクレジットの利用者には、様々なお得なキャンペーンもあるので、特にローソンを利用する頻度が多い人はポイントが貯まりやすいカードかと思います。

もちろん世界中のVISA・SAISON加盟店での利用でもポイントは貯められ、1カ月のショッピング額1000円ごとに5ポイントもらえる制度もあるのでローソンやPONTA提携店以外の支払いでもお得です。

意外と知らないローソンpontaカードのメリット 意外と知らないローソンpontaカードのメリット ローソンpontaカードは、ローソンやその他提携している企業で使うとポイントが貯まるカードです。ローソンで100円購入するごとに1ポイント貯まり、対象商品を購入することでボーナスポイントが加算されるので、ポイントが貯まりやすいカードでもあります。 この記事を読む

このコラムにおすすめのカード


ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

ジャンル別 最新コラム

楽天のコラム

楽天カードの審査で通る割合は約70~80%くらいです

楽天カードの審査で通る割合は約70~80%くらいです

アメックスのコラム

本家「アメックス」と「セゾン・アメックス」の違いとは

本家「アメックス」と「セゾン・アメックス」の違いとは

航空系のコラム

ANAの「旅割」と「特割」ってなに?どっちが安い?

ANAの「旅割」と「特割」ってなに?どっちが安い?

飲食系のコラム

楽びんで松屋の牛丼が宅配可能に

松屋の牛丼が宅配で届くようになりました

ポイントのコラム

コストコで使えるカードはマスターカードのみに

コストコで使えるカードは2018年2月1日から「Master Card」のみに。もうすぐです!

まとめのコラム

おすすめクレジットカードとは?

おすすめクレジットカードとは?

おすすめカードを比較