誕生月にポイントがおトクになるカードのまとめ

誕生月にポイントがおトクになるカードのまとめ

Photo by Rexness


誕生月にボーナスポイントがもらえたり、倍率が上がるカードを探してみました。驚いたのは、そんなクレジットカードが「ほとんどない」事でした。

「誕生月サービス」は12ヶ月間のうちの1ヶ月間だけで済むサービスなので、カード会社が大損するサービスではありません。そのためのポイントシステムもそんなに複雑ではないはず。

  • 「誕生月だけポイントが増えるのでこのカードを持ってるねん」

と言いながらカードを作って、普段使いもそのカードを使う人は多いはずです。今回は、そんな数少ない「誕生月にメリットのある」おすすめのクレジットカードを紹介します。

ライフカードは誕生月でポイント3倍

ライフカード

以前は誕生月はポイント5倍だったのですが、2017年7月よりポイント3倍になってしまいました。非常に残念ではありますが、それでも3倍はありがたいです。しかも年会費は無料。

旅行保険が付いていないのが残念ですが、年間の維持費はかからないので誕生月用に持っておくのはアリです。

年会費 永年無料
ポイント還元率 0.5%
海外・国内旅行保険 なし
誕生月メリット 誕生月はポイント3倍

 

楽天プレミアムカードは+1%加算

楽天プレミアムカード

「楽天プレミアムカード」は誕生月はカード利用に対して+1%加算されます。なにも考えなくても余計に1%還元してくれるので、ありと言えばありですが。

なんかこう、もう少しあっても良いかな。とも思います。しかもゲットしたポイントは期間限定ポイントです。。

年会費 10,000円(税別)
ポイント還元率 1.0%~2.0%
海外・国内旅行保険 海外旅行保険:最高5,000万円
国内旅行保険:最高5,000万円
(海外・国内ともに自動付帯)
誕生月メリット 誕生月は+1%加算
その他の特典 プライオリティ・パスが自動付帯

 

三井ショッピングパークカードで100ポイント

三井ショッピングパークカード

誕生月の初回の買い物で、バースデーポイントとして三井ショッピングパークポイント100ポイントをプレゼントしてくれます。

初回の買い物のみで、2回目は無いですが、施設ごとに初回が発生します。つまり「ららぽーと」で買い物をして100ポイントをもらって「三井アウトレットパーク」で買い物をして、別に100ポイントをもらう事が可能です。

200ポイント貯まれば、Amazonギフト券1,000円分と交換が出来ます。

年会費 永年無料
ポイント還元率 0.5%
海外・国内旅行保険 海外旅行保険:最高3,000万円
国内旅行保険:最高3,000万円
旅行保険はアメックスのみ
誕生月メリット 施設ごとに100ポイントプレゼント

 

どのくらいおトクなのかをシュミレーションしてみる

実際に3枚のクレジットカードでシュミレーションをしてみて、おすすめのクレジットカードはどれなのかを調べてみました。

誕生月の条件はこのようになります。

  • 毎月のカード利用額を8万円とする
  • 誕生月だけまとめ買いで20万円分の買い物をしたとする

【ライフカード】

28万円×(通常還元率0.5%×3倍)=4,200円

【楽天プレミアムカード】

28万円×(通常還元率1.0%+誕生月還元率1.0%)=5,600円

【三井ショッピングパークカード】

対象施設2ヶ所で買い物=200ポイント
200ポイントをAmazonギフト券1,000円分と交換して1,000円のおトク。

結果として、おすすめクレジットカードは「楽天プレミアムカード」になりました。ただし、このポイントの半分は期間限定ポイントなので、注意が必要になります。


ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

おすすめカードを比較

ジャンル別 最新コラム

楽天のコラム

楽天のSPUがついに8倍に!

楽天のSPUがついに8倍に!

アメックスのコラム

アメックスの凄まじいポテンシャルをあらためて検証してみた!

アメックスの凄まじいポテンシャルをあらためて検証してみた!

航空系のコラム

ANAの「旅割」と「特割」ってなに?どっちが安い?

ANAの「旅割」と「特割」ってなに?どっちが安い?

飲食系のコラム

楽びんで松屋の牛丼が宅配可能に

松屋の牛丼が宅配で届くようになりました

ポイントのコラム

JCB CARD Wのメリットとデメリット

JCBカードから新しく出た「JCB CARD W」ってどんなカード?

まとめのコラム

おすすめクレジットカードとは?

おすすめクレジットカードとは?